"Merciエステティックサロン"は『ありがとう存じます』の感謝の心でお客様一人ひとりを大切に38年のキャリアと信頼で全ての女性を元気にするハンドテクニック中心のこだわりサロンです。

人の手にまさるものなし🙌

いつもありがとう存じます

Merciエステティックサロンのパンフレットにも

ホームページにも書かせていただいております

何十年ブレない熱い思い😌

手から伝わるぬくもり、ハンドならではの癒し…
『心を込めたハンド技術にまさるものはない!』

だからハンドマッサージ中心の「真のesthetique」
正統派エステティックサロンなのです。
(カッサセラピーも😚おすすめですけどね〜👍😆)


本日はマッサージについて🙌
マッサージという語源は、ギリシャ語の「こねる」やヘブライ語の「触れる」という意味を持つフランス語で医学の父ともいわれるギリシャのヒポクラテスが紀元前5世紀頃、医学におけるマッサージの必要性を説いたのをはじめとし、16世紀後半になってフランスのアンプロア・バレーやオランダのメッゲル医師などによってマッサージの効果が生理学的に証明されたとされています。

日本においては、明治30年頃フランスの医療マッサージを基本に陸軍病院で行われたのが始まりとされ、以後医療を目的として行われてきましたが、現在では美容を目的のトリートメントとして行われています。
「ことば」よりも触れられることにより不安や緊張を取り除くことが立証されています。

マッサージは、全身的なリラクゼーションを高め、心と身体のバランスを整えることに役立ちます。
☆血行を良くする
☆皮膚を滑らかにし、かつ艶やかにする
☆筋肉疲労を取り除く
☆神経疲労を取り除く
☆均整美を作る
☆究極の癒し

私自身も色んなエステサロンで働き、色んな機械も使いましたが…
やっぱり個人的にはハンドマッサージが好きですね!

そして人の手…温かい人の手にはパワーがあると思うのです。
手から伝わるいわゆる「氣」
だからハンドは、最高の、究極の、他にない、まさるものなし🙌なのだと信じています。


今年の10月でエステ業界に入りエステティシャンになって38年目を迎えます😌
目標は…
私のマッサージをお一人でも求めて下さるお客様がいらっしゃる限り‼️そして体力がゆるす限りずっと現役エステティシャンであり続けたい。
いくつになっても😚


う〜ん…🤔セラピスト…じゃないんですよ、、😗私はずっと「エステティシャン」なのです‼️

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
5月もよろしくお願い申し上げます。
?Gg[???ubN}[N??