"Merciエステティックサロン"は『ありがとう存じます』の感謝の心でお客様一人ひとりを大切に38年のキャリアと信頼で全ての女性を元気にするハンドテクニック中心のこだわりサロンです。

昨晩食べ過ぎたので😅

いつもありがとう存じます😊

昨晩…食べ過ぎたので😅
今朝は軽めに😁

先日テレビで見た👀春菊のサラダを思い出し🙄チャレンジ🥗

春菊なんて😳お鍋に入れるくらいしか使ってなかったですが…

生の方が苦味を感じないので生でも美味しくいただけますよ👌と言ってました〜😙

テレビではキンカンを使ってましたが、キンカンなんて家にないので適当にオレンジなんぞ入れて🍊

爽やかにヨーグルトベースのドレッシングも作って…
個人的にはあんまり得意じゃないけど😅粒マスタードも入れてアクセントに!

一口食べただけでデトックスされたような気がする…ほんと単純な私🤣

オニオンフライ🧅かけて更に美味しい😋

サロンでのデトックストリートメントは、ポールシェリーコースや神氣漢方アロマカッサコースがおすすめです♪

血流良くして流す‼️
老廃物溜めない‼️
とにかく滞らせない‼️

メルシ2022年のサロンテーマ「カラダの未来を真剣に考える」
3年先…5年先…10年先…を考えると🤔
毎日のホームケアと定期的なサロンケアの積み重ねは外せませんね👍

皆様のご来店を心よりお待ちしております😊


≪春菊≫
帰経:肝・肺
シュンギクは独特の香りがあり、気の巡りをよくして不安やストレスを解消したり、咳や痰を鎮めたりする作用があります。
また、ビタミン、ミネラル、食物繊維も豊富で体力を増進する作用もあります。
胃もたれ、便秘、高血圧、痰の多い咳、のぼせのある時などにもおすすめです。


≪オレンジ≫
帰経:肺・胃
果物の中でもビタミンが豊富で免疫機能を高めます。
肺を潤し、気や水の巡りを改善。
胃の機能を調整し、脾の機能向上で喉の渇きを解消します。

≪タマネギ≫
帰経:肺・胃
肺の機能調整で気や水の巡りを改善し、肺や胃の気の上がりすぎを抑える。
胃の機能調整、脾の機能向上で胃の不快感を改善。
咳、痰、気管支炎などの改善、血の巡りを改善。

≪ヨーグルト≫
帰経:肝・脾・肺
気を補う、気や水の巡りを改善、血の巡りを改善、腸を潤滑にする、肌に潤い、喉の渇きを解消、免疫力向上など。

≪レモン汁≫
レモン🍋帰経:肺・胃
消炎、解熱。
咳、痰、吐き気などの改善。
喉の渇きを解消。
肌の調子を整える。
かぜの予防、疲労回復、高い抗酸化作用。

≪ハチミツ≫
帰経:脾・肺・胃・大
肺を潤して肌の乾燥を防いだり、から咳を止めたりするはたらきがあr。
主な成分であるブドウ糖と果糖は体内に素早く吸収されるので、疲労回復効果は抜群。
また、オリゴ糖が腸内の善玉菌を増やし、胃腸の調子を整えます。

≪オリーブオイル≫
帰経:肺・胃
潤す効果、美肌効果、熱をとる作用がある。
?Gg[???ubN}[N??