"Merciエステティックサロン"は『ありがとう存じます』の感謝の心でお客様一人ひとりを大切に38年のキャリアと信頼で全ての女性を元気にするハンドテクニック中心のこだわりサロンです。

「むくみ」に効果的な食べ物

いつもありがとう存じます😊


連日…「むくみ」関連の内容なのですが😅
日々の食生活に是非取り入れて、日頃よりむくみ改善と予防にお役立て頂ければと思ってます。


体の中では、ナトリウムとカリウムがバランスをとりあって細胞の浸透圧を維持したり、水分保守などを調整したりしています⚖️

体内のミネラルバランス…ですよね〜
ちなみに、日々手っ取り早く😆お手軽にこのミネラルバランスをとって保ってくれるアイテムといえば☝️

「ミネラリア☆デッドシーバスソルトナチュラル」
一般のバスソルトとは効果も純度も全然違う!
浸透圧で湯舟に浸かるだけでしっかりミネラルを補給🛀
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

サロンケアでは、オセアニカを使ったトリートメント「グラマラス」や「体質別オセアニカ」コースが体内のミネラルバランスを整え、疲れをとり老廃物をスムーズに流し、しっとりモッチモチ美肌美白効果抜群のお手入れ。


体内のナトリウム(塩分)が多くなれば、水分などを溜め込んで濃度を一定にしようとします。
カリウムは、増え過ぎたナトリウム(塩分)を汗や尿として排泄するはたらきがあるため、カリウムの多い食べ物を摂取することが「むくみ」には効果的です。

イモ類、果物類、海藻類、豆類、野菜類、肉類、魚介類に多く含まれますが、代表的なものをいくつか…帰経もご参考に!
サトイモ→[脾] [胃]
サツマイモ🍠→[脾] [腎]
ほうれん草→[肝] [胃]
キャベツ🥬→[肝] [腎] [胃]
トマト🍅→[肝] [脾] [胃]
バナナ🍌→[脾] [肺] [胃] [大]
りんご🍎→[肝] [脾] [肺] [腎]
アボカド🥑→[脾] [肝]
海苔→[肺] [腎]
ワカメ→[腎]
ヒジキ→[肝] [腎]

摂取されたカリウムは、小腸で吸収されたあと全身の組織に運ばれ、大部分が腎臓によって排泄されます。
カリウムは、ナトリウムとともに細胞の浸透圧を維持しているほか、
酸・塩基平 の維持、神経刺激の伝達、心臓機能や筋肉機能の調節、細胞内の酸素反応の調節などの働きをしています。
また、カリウムは腎臓でのナトリウムの再吸収を抑制して、尿中への排泄を促進するため、血圧を下げる効果があります。
但し、正常な腎臓はカリウムを調整することができますが、腎臓の機能が低下している場合はカリウムの過剰摂取に注意が必要です。(腎臓に障害がある場合はドクターからカリウムの摂取量を制限される場合があります)

そして、メルシエステティックサロンでは、お客様に召し上がっていただくお水にもこだわり
ハワイ島コナ沖で湧き上がる「海洋深層水」をお出ししております。

ミネラルバランスが、私たちの血液とよく似ているので飲むとスムーズに浸透!
カラダにとって理想的な海洋深層水なのです。

体内のミネラルバランスを整えて、この夏も元気に乗りきりましょう🎶

「ヘビーレッグキャンペーン」今のところ大好評です🤩
お手入れ後には、脚スッキリ👣足元軽く、スキップ?でもしたくなるかも😁🎶

皆様のご来店心よりお待ち申し上げます🙏💕
?Gg[???ubN}[N??