"Merciエステティックサロン"は『ありがとう存じます』の感謝の心でお客様一人ひとりを大切に38年のキャリアと信頼で全ての女性を元気にするハンドテクニック中心のこだわりサロンです。

春の土用

いつもありがとう存じます😊


メルシエステティックサロンでお馴染みのモンテセラピーや


神氣漢方アロマのトリートメントは

中医学ベースのお手入れ🙌
経絡を整えると体調は良くなります。

中国古代の理論である五行説は、万物を「木・火・土・金・水」の要素に当てはめ、それぞれが互いに助け合い、または抑制し合っていくという運動法則です。

春・夏・秋・冬の季節も木(春)・火(夏)・金(秋)・水(冬)に、土は各季節の終わりの18日間に当てはまり、
立春、立夏、立秋、立冬の前の約18日間を土用といいます。
(「土用」とは、「土旺用事(どおうようじ)」の略。そして、現在は夏土用のみを土用ということが多いですね。)

次の季節へ移る前の調整期間…ということです🤗

最初の日を「土用入り」最後の日を「土用明け」といい、春の土用は立夏までの約18日間のこと、、
2021年の春土用は、4月17日(土)~5月4日(火)までとなります。

土用期間は、季節の変わり目。

いつも以上に、じっくり休んでカラダと心を労って体力、気力を蓄えよう!という期間です。
ですので、是非お体のメンテナンスもしっかりとして下さい♪

☆デトックス&リラックス、自律神経美容の『ポール・シェリー』

☆経絡マッサージで土台を正しい位置に整え、鍼やお灸と同じ効果の『モンテセラピー』

☆経絡の流れを整え血液循環を正常化、五臓六腑に活力を与える『神氣漢方アロマ』

全て体質改善、自律神経、健康なカラダと心作り、滞りのない水々しいお肌、更年期ケア、未病ケア、アンチエイジング、…
などに特化したトリートメントです。


余談ですが…😚
私もボディケア、ヘッドスパの自分メンテナンス💆♀今月はいつもより回数増やします👍


どうぞ、春のキャンペーンと合わせてしっかりケアして下さいね♪
皆様のご来店心よりお待ちしております。
?Gg[???ubN}[N??