"Merciエステティックサロン"は『ありがとう存じます』の感謝の心でお客様一人ひとりを大切に38年のキャリアと信頼で全ての女性を元気にするハンドテクニック中心のこだわりサロンです。

殺菌するのではなく『整菌』

いつもありがとう存じます😊


コロナ禍の2020年…

ウイルス感染拡大を防ぐ手段として手指の消毒は欠かせません。

ただ…あまりにも神経質になり過ぎて(強迫症障害というそうです)、必要以上に消毒のし過ぎもかえって逆効果で、むしろ感染症のリスクを高くするという考え方もあったり、不安過ぎて換気もせず徹底的に消毒をすることによって化学物質の蓄積で肺に炎症など、体に害を与える結果になったりするそうです。

怖いですね😱

もちろん手荒い、消毒をするということは病気をおこす病原体🦠(今回の場合は新型コロナウイルス)を積極的に排除していく効果があり必要ですが、その一方で過度な石鹸の使用や消毒は、私たちの皮膚に存在する「常在菌」にとっては大きなダメージにつながります💦

「常在菌」とは、自分のカラダの内側と外側に存在する細菌や微生物の総称です。
そして、これらの微生物が人の健康にとって最も大事なのです。

なので「常在菌」までいなくなるほど高頻度で消毒すると…
その大事な微生物を排除してしまい、自分のバリア機能を自ら下げバリアを失うことであり、免疫力、抵抗力を失う結果になってしまうのです😣

自分のカラダを守るのは自分自身の免疫、自然治癒力です。

ですからメルシエステティックサロンでは

やっぱりコレ☝
ダチョウ抗体配合スプレーなのです‼

そして、ウイルス🦠は口から侵入してきます😨

皆さん、オーラルケアちゃんとされてますか?
口腔内の『常在菌』が、口から体内に入ってくる病原菌を防いでいるのです👄

ソーブズオーラルケアシリーズは、殺菌するのではなく『整菌』することでpHバランスを整え、虫歯菌、歯周病菌のみに作用、それらを不活性化。

毎日使うものです!
しかも口の中です‼
自分の常在菌を自ら排除してしまわないように正しいケアをおすすめ致します😊


※10月後半は、ビューティーワールドのお手伝いやセミナーでサロンを臨時休業する日がありご迷惑をおかけ致します。まだ予約の空きはございますので、サロンケアお待ちしております。
?Gg[???ubN}[N??