"Merciエステティックサロン"は『ありがとう存じます』の感謝の心でお客様一人ひとりを大切に38年のキャリアと信頼で全ての女性を元気にするハンドテクニック中心のこだわりサロンです。

ちょっと気が早いのですが…😆

いつもありがとう存じます😊

朝晩、過ごしやすくなってきましたねー

そして気がつけば、9月もあと一週間😱



万物を構成する自然の五元素「木火土金水」で、秋は「金」と考えられています。



そして「金」に相当する五臓は『肺』、五腑は『大腸』。
表裏の関係です。

『肺』は呼吸をつかさどるばかりでなく、〝気〟をつくり出し、病気の原因である「外邪」から体を守る働きもあります。

全身のすみずみまで〝気〟や〝水〟をスムーズに巡らせる重要な役割です!

新鮮な空気を吸い込み😲汚れた気を吐き出す😤

気が広がらないと体表面のバリア機能が弱まり、臓のつかさどる機関である皮毛…つまり皮膚にも不調が現れます😣

『大腸』は『小腸』から降りてきた食物の水分吸収を行い、『肺』と共同で水液の代謝を行うので、呼吸・水分代謝・免疫機能に大きく影響するのです!

メルシエステティックサロンでは、東洋医学ベースのトリートメントも充実しております。

特殊な経絡ハンドマッサージの「モンテセラピー」や「神気」という経絡、臓腑に働きかける素晴らしい効果の漢方アロマオイルを使うトリートメントやカッサセラピーなど👍

もちろん、お使いしている商材も店販商品も全てきちんと扱っている正規取扱店、そして優良店ですのでご安心を🙇♀

メルシエステティックサロンは美しさだけでなく、健康づくりと更年期ケアや未病ケアもサポートして参ります!

そして、お家では医食同源…バランスの良いお食事で食養生しましょう🤗

先ほどの図にあったように、陰陽五行の「金」に対応する色は「白」。

基本的に“旬の食べ物” “土地のもの”が良いとされ、この時期に肺を養う食材は“白”や“辛み”のあるもの☝
例えば…大根、ねぎ、れんこん、梨、桃、白しめじ、えのき茸、里芋、イカ、白ごま、百合根、銀杏、鶏肉、帆立、ニンニク、生姜、秋に収穫を迎える米…などです。


メルシも2018年🏃♀💨秋🍁…冬☃…うーん🙄そして年末まで走り続けます😆

10月は、ポールシェリーのセミナーや毎年恒例のビューティーワールドジャパンウエスト(大阪開催)への参加などで臨時休業させて頂くことが多いのですが、何卒ご了承下さいませ🙏

で、ちょっと気が早いのですが…😅

12月末迄の「予約状況」アップ致しました。
12月は末から埋まりやすく、ご予定おわかりの方はラインやメールにて承りますのでいつでもご遠慮なく❣

まだ先すぎて全然空いてますが😙

9月残り、10月もお早めにご連絡お待ち致しております。

ありがとう存じます!
?Gg[???ubN}[N??