"Merciエステティックサロン"は『ありがとう存じます』の感謝の心でお客様一人ひとりを大切に38年のキャリアと信頼で全ての女性を元気にするハンドテクニック中心のこだわりサロンです。

今日はモンテで❣

いつもありがとう存じます?

月1のペースでご自分のメンテナンスでメルシエステティックサロンにお越しのお客様。

ご職業は、エステティシャン🎶

お客様に施術をするのも大好き?そして、昔からエステやマッサージ受けるのも大好き?で、色んなサロンに通ってたそうです?

人の手?機械ではなく、するのもされるのもハンドでのマッサージがとにかく好き?な職人エステティシャンなのです?

ここ最近のお気に入りはモンテセラピーボディコース?


エステティシャンは、どうしても前屈みの腕をメインに使う仕事なので、左右の腕が器用に使えて、うまく体重移動が出来、体を上手に使えないと?
腕にばかり負担がかかり、腕がねじれたり姿勢が悪くなったり、歪みの原因にもなってしまい…
腕が痛くなって腱鞘炎などになると、仕事自体出来なくなることも?

筋肉の歪みや縮みを改善し、体を正しい位置戻すモンテセラピー?

鍼灸師の先生が考案された特殊なハンドテクニックと天然鉱石配合の商材で、ツボを刺激し経絡を整えるモンテセラピー??

決して、グリグリゴリゴリと筋肉をただ痛めるような強烈な指圧で、強く揉んだり押したりせず、お灸や鍼に似たような効果があるモンテセラピー???

経絡が繋がり、気血の流れが良くなり体調まで良くなるモンテセラピー????


人を触る仕事だからこそ、体も心も自分がちゃんと整っていなければ、良い仕事…お客様を癒せないと思う!
そして、自分がお客様側になることで色々勉強にもなる!

素晴らしい?
まだ、お若いエステティシャンなのに?

だからプロ意識も高く、職人エステティシャンになれるのかもです!

う~ん?ほんと一生懸命だし大好き?

先日、とあるお客様が仰ったお言葉を思い出しました?
『若い時から色んなエステサロンに行ったけど…ほんまに上手い人ってそんなにいないよ。触られた最初でわかるもん。そんな中、あ~この人上手やわ~って気に入ってやっと見つけても色んな事情で退職されて、そしてまたエステサロン放浪…。なんかピタッと合う手のエステティシャンがねー、なかなか…。エステティシャンもある意味職人よね!』と。

人柄と品格はもちろんのことだけど、ハンドでのマッサージだからこそ!器用さ、職人技を求められるお客様がこれからもっと増えるかもですね?

私も更に気を引き締めて、努力し続けます?♀

明日からのGW後半、まだ空きございます。
是非ご来店お待ちしております。
今月は13日(日)~15日(火)までお休みさせて頂きますので、よろしくお願い申し上げます。
?Gg[???ubN}[N??