"Merciエステティックサロン"は『ありがとう存じます』の感謝の心でお客様一人ひとりを大切に38年のキャリアと信頼で全ての女性を元気にするハンドテクニック中心のこだわりサロンです。

経絡シリーズお久しぶりです😅

いつもありがとう存じます?


メルシエステティックサロンのモンテセラピーコースやカッサセラピーコースは、東洋医学の考え方がベースです。

漢方アロマカッサボディコースで使用する神気オイルも、五行・陰陽学説に基づき開発されたアロマオイル。

そして、ポール・シェリーの形態学は、ヒポクラテスの体液理論や五行説が基となっています。


万物を「木・火・土・金・水 (もく・か・ど・こん・すい) 」の五つの要素に当てはめている『五行説』は中国古代の理論。




【木】草木が芽を出し、万物が生じる春を象徴。

【火】火が燃えている様で、万物が長じる夏を象徴。

【土】万物を育てる大地を意味し、四季の全てに関わりを持っている。

【金】堅くて鋭い金属を意味するとともに、季節は秋で収穫を表す。

【水】流れる水を表し、地の中で万物を生み出す源となり、冬を象徴。


五行はそれぞれこのような要素を持っていて、それが互いに助け合う相生関係、また互いに抑制する相剋関係があり、人の体の生理や病理にも当てはまり治療にも役立てられます。


さてさて?五行配当表という表があるのですが…

これは、五臓を中心にまとめられていて、五臓が病むと体表はどんな色になるか、味の好みはどうなるか、また五臓を養う食べ物が一覧表になっているものです。


五季が夏?の五行【火】は、五臓ならば「心」五腑ならば「小腸」

心は循環器系と中枢神経をつかさどり、精神の働きを統括し、

小腸は飲食物を消化して、栄養分と残りカスに分ける働きを持っています。


ですから、心が充実していると精神は穏やかで情緒も安定?、小腸の働きが充実していれば消化活動はスムーズに行われる?ということですね~

神気漢方アロマオイルでいうと《定》が心経・小腸経をしっかり整えます。



モンテセラピーでは、腕の経絡マッサージで腕の歪み、筋肉のねじれ・縮みを取り、心・小腸経の経絡を正しく整えるんです?



この腕の経絡マッサージは、フェイシャルコースにもオプションとしてパック中にお付け出来ます。
(モンテボディエッセンス→モンテボディクリームによる経絡マッサージで矯正→モンテ鉱石パック→矯正鉱石バンテージ→仕上げはモンテボディ美容液)
?
?
こんなにたっぷり?しっかり?経絡マッサージをして、なんと?オプション価格3,000円+税
?
?
腕の歪み、ねじれ、肩コリ、猫背の改善、代謝アップにも効果的?


腕の経絡マッサージで特に夏は心・小腸経の経絡…気(エネルギー)の通り道を整えましょう!
?Gg[???ubN}[N??